全キャスト・スタッフ解禁!

アニメーションは手塚プロダクション。監督は桑原智(「五等分の花嫁」「遊☆戯☆王ZEXAL」)が担当いたします。
キャラクターボイスは、まめきちまめこ役に鬼頭明里(「鬼滅の刃」「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」)、犬のこまち・姉吉の息子甥吉役に三宅健太(「僕のヒーローアカデミア」)、猫のタビ・まめこの友人あーちゃん役に沼倉愛美(「アイドルマスター」)、猫のシンバ・姉吉の夫ポニキ役には羽多野渉(「黒子のバスケ」)、猫のメロ・まめこの姉姉吉役に大地葉(「僕だけがいない街」)、ナレーションを大塚明夫(「ルパン三世」)と、豪華声優陣が一挙発表となりました。


また、原作者・まめきちまめこさんと桑原監督からコメントが届いています!

【原作者:まめきちまめこ】コメント
祝アニメ化2.jpg
「ええええええやったぁぁぁぁぁあ!!!」と叫びながらメールを5回くらい読み返した!
姉にもメールを見せてこれが現実なのかを確認しました。
動いているまめこを見るのが夢だったので、アニメ化という夢が叶ってしまった今、
もう思い残すことはない・・・・
アニメに関しては監督さんやプロデューサーさん含め皆さんが凄く一生懸命つくってくれているので
ファンの皆と同じ気持ちでワクワク見るつもりです!
皆放送を楽しみにしてぜひ見てね!!!私も楽しみ!!!


【桑原智 監督】コメント
「まめきちまめこニートの日常」アニメーション監督の桑原です。
最初に全話数を一気に読ませていただきましたが、面白くてあっという間に完読してしまいました。そしてアニメーションに向いている作品だなとも感じました。
本作品は個々のキャラクターが非常に魅力的で可愛いですし、物語も独創的で思わず笑ってしまうものばかりです。絵コンテの作業をしながら一人で笑い、打合せでみんなと笑い、本当に楽しみながら制作しております。
先日アフレコが行われたのですが、キャストの皆さんが各キャラクターのイメージにピッタリで、非常に良い収録が出来ました。
なんといっても原作が面白いので、我々はその面白さを更に膨らませて視聴者の皆さまに、お届けできればとスタッフ一同、頑張って制作しております。そして一人でも多くの方にこの作品を観ていただきたいと思っています。